Re: みなさまありがとうございます

ハオ・チーさん、お久しぶりです。

通度寺、梵魚寺、仏国寺、海印寺を回る予定でいらっしゃるなら、梵魚寺→通度寺を回って、釜山に戻らず慶州へ泊まると(仏国寺の下の宿屋街とか、食べ物も少々高めですが)海印寺まで移動時間の余裕が出来ます。

時間を節約するには、梵魚寺は地下鉄の駅からタクシーで奥まで行ってもらって、さらに梵魚寺から老圃洞のバスターミナルまでタクシーがお薦めです。
以前、地下鉄釜山大駅近辺から梵魚寺までタクシーを利用しましたが5600ウォン程度でした。

どのお寺もバス停から1キロくらい離れていることを考慮に入れて下さい。

来週、海印寺へ行きますので何か知りたい情報がありましたら、どうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/23 10:07

予定変更

ポチポチさん アンニョハセヨ!
    予定を変更して4/21(土)海印寺に行ってきました。大邱の聖堂몾のバスターミナルを午前10時に出発し、きっちり1時間半で到着しました。ガイド本では終点前に参観料の徴収があるとのことでしたが、それもなく無料で参観できました。また一つ手前のバス停で下りた方が近く、目安は大勢降りるから判るとのことでしたが、降車したのは数名で、ほとんどの方は終点まで行きました。こんな山奥まで版木を搬送したことを鑑みると、当時の仏教に対する思いは相当なものだったんですね。前日には佛國寺に行ったのですが、お寺としては海印寺の方がよかったです。ただし慶州の地は奈良のような感じで非常によく、次回は南山の石仏めぐりをしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

南山の石仏めぐり

全部見ようと思ったら3日間はかかります。
    地図がいいかげんなので、
    韓国人ハイキング客の多い土日を選び、
    くっついていくのが、
    迷わないコツです。
    町のコンビニで昼食と水の手配を忘れずに。
    七仏庵が目玉です。

• 退会ユーザ @*******
    07/04/16 09:06

Re^2: みなさまありがとうございます

ポチポチさん
    いろいろアドバイスをありがとうございます。
    参考にさせていただきコースを検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件