Re: 少々お伺いします。 お伺いしますの趣旨を私はいまひとつ理解できませんでしたが、 過去1ヶ月以内のトピが参考になりませんか? http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/219252/-/parent_contribution_id/219252/ http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/224258/-/parent_contribution_id/224258/
Re^2: 少々お伺いします。 早速のお返事ありがとうございます。 要領を得なくてすみません。 TGVをインターネットで予約しました。 受け取りは、現地の発券機にしたのだと思います。おそらく。 最後の確認画面をプリント(英語の6文字File reference の記載あり)したのですが、確認メールが送られてきません。 フランス国鉄にメールを出したのですが、下手な英語のせいか、良くわからないメールが来ました。これは、確認メールではありませんでした。 確認したいのは、最後の確認画面をプリントしたものとクレジットカードだけで良いのでしょうか?確認メールが無くても良いのでしょうか?ということです。
予約出来ているかどうか、切符は受け取れるのか こんにちは。 考えるべきは2つでしょうか。 1 予約そのものはうまくできているのか 2 できているとしたら、今の状態でこのまま到着後発券できるのか 1は大丈夫と思います。6文字ファイルレファレンスがあり、クレジットカード請求も届いているので。 確認メールは何故届かなかったのかわかりませんが、 そのことをSNCFに伝えた際に問題点を指摘されたり、要望を言われなかったのであれば 予約自体は完了しており、そのメールが確認メール代わりでは?(これは読んでいないので推測) SNCFのトップページから、6文字ファイルレファレンスと苗字で、ログインし自分の購入履歴を確認できます。 2 については、駅発券機での引取りを選んだ場合、発券に必要なのは6文字レファレンスと 購入時に使用したクレジットカードだけです。なので、こちらも問題ないと思います。 ICチップいりのカード以外は発券機ではねるので、 駅窓口かSNCFブティックで発券してもらいます。 ただ、気になるのは、発券方法や発券国の選択です。 郵送を選んだり、国にフランス以外を選んだりはないでしょうか。 SNCFからきたよくわからないメールの内容と、確認画面の内容を (特に、発券選択肢がわかる部分) 全文載せてくださったらもう少しわかるかもしれません。 (不要な部分は隠して)