Re: 少々お伺いします。

お伺いしますの趣旨を私はいまひとつ理解できませんでしたが、
過去1ヶ月以内のトピが参考になりませんか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/219252/-/parent_contribution_id/219252/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/224258/-/parent_contribution_id/224258/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 少々お伺いします。

    早速のお返事ありがとうございます。
    要領を得なくてすみません。
    TGVをインターネットで予約しました。
    受け取りは、現地の発券機にしたのだと思います。おそらく。
    最後の確認画面をプリント(英語の6文字File reference の記載あり)したのですが、確認メールが送られてきません。
    フランス国鉄にメールを出したのですが、下手な英語のせいか、良くわからないメールが来ました。これは、確認メールではありませんでした。
    確認したいのは、最後の確認画面をプリントしたものとクレジットカードだけで良いのでしょうか?確認メールが無くても良いのでしょうか?ということです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予約出来ているかどうか、切符は受け取れるのか

    こんにちは。

    考えるべきは2つでしょうか。

    1 予約そのものはうまくできているのか

    2 できているとしたら、今の状態でこのまま到着後発券できるのか



    1は大丈夫と思います。6文字ファイルレファレンスがあり、クレジットカード請求も届いているので。  

     確認メールは何故届かなかったのかわかりませんが、
     そのことをSNCFに伝えた際に問題点を指摘されたり、要望を言われなかったのであれば
     予約自体は完了しており、そのメールが確認メール代わりでは?(これは読んでいないので推測)
     
     SNCFのトップページから、6文字ファイルレファレンスと苗字で、ログインし自分の購入履歴を確認できます。


    2 については、駅発券機での引取りを選んだ場合、発券に必要なのは6文字レファレンスと
      購入時に使用したクレジットカードだけです。なので、こちらも問題ないと思います。
      
      ICチップいりのカード以外は発券機ではねるので、
      駅窓口かSNCFブティックで発券してもらいます。
      
      

    ただ、気になるのは、発券方法や発券国の選択です。
    郵送を選んだり、国にフランス以外を選んだりはないでしょうか。

    SNCFからきたよくわからないメールの内容と、確認画面の内容を
    (特に、発券選択肢がわかる部分)
    全文載せてくださったらもう少しわかるかもしれません。
    (不要な部分は隠して)