2週間前

2週間前にアユタヤの「アユタヤー」ゲストハウスに泊まってきました。
学生時代のタイ旅行はゲストハウスばかりでしたが、社会人になった今、バンコク等ではちゃんとしたホテルに泊まってます。
ただ、やっぱりゲストハウスに泊まるっていうのもひとつのイベントですよね。

ガイドに載っているゲストハウスに飛び込みで入って、値段聞いて、部屋を見て問題無ければ決めるだけです。
アユタヤのゲストハウスは、大体トイレ、シャワーは共有、エアコンは選択可、部屋はただベッドが置いてあるだけのパターンが多いです。
部屋を見るとき、部屋、トイレ、シャワーの清潔さは見ておいたほうがいいでしょうね。

ゲストハウスならではの家庭的な雰囲気はホテルでは味わえないですよね。
一応、「アユタヤー」は清潔で雰囲気も悪くないですが、ガイドに載っているとこならどこでもあまりかわらないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/29 11:59

Re: 2週間前

なるほど~部屋だけでなくトイレやシャワーも見ておいたほうが賢明ですね!ガイドブックに載ってるタイ語と片言の英語で果たして宿が取れるかどうか… でもやっぱりゲストハウスは捨てがたい…
    行ってみていまいちだと思ったらホテルを取るってことにしようかと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件