07/04/14 15:19

Re: ジンバブエからヘリコプタ-

nontaさん、大変貴重な話をありがとうございます。
予約はAFRIZUM経由が変更できないにしても、予約の状態をホテルに直接メールで確認した方が確実ですね。

ヘリコプターは、ホテル送迎込みと書いてありますので問題は無いと思いますが、送迎込みだけに先に到着するのは難しいかもです。
そして、ヘリは窓側とは限らず中の席にもなり得ると注意書きがありました。(笑)
超軽量飛行機での遊覧もあるのですが、乗客が1人乗りのようでちょっと怖いのでヘリにします。

私も、全くの1人での個人旅行なので、今回は滝での2泊だけでアフリカの他の観光はあきらめました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/14 16:22

そうなんですか。

ジンバブエの村の散策も結構楽しいですよ。

両替え屋やベガ-の子供が寄って来ますが、セブンイレブンがあったり大きなス-パ-があったりお土産物屋等、ちょっとスリリングでしたが楽しかったです。

私が行った昨年の9月下旬、US$1=Z$248(銀行)
    US$1=Z$250(ホテル)                     
    郵便局で切手とス-パ-で食料を買う為、安全な銀行とホテルで両替えしました。

ジンバブエだけなのですね。
    次ぎの機会にはケ-プタウンもテ-ブルマウンテンの景色が良く、現地発のツア-に参加すればケ-プ半島一周なども出来ますので是非どうぞ。

ケ-プタウンのホテルはHotel Southern Sunがホテルの窓から正面にテ-ブルマウンテンがドカ-ンと見えてとても良かったです。

空港からの送迎も僅かの料金で頼め、快適なホテルでした。

メ-ルの返事も素早く返してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/15 15:31

ジンバブエも歩き回るつもりです。

nontaさん、アドバイスありがとうございます。

私は、旅行では歩き回ることを一番にしているので、時間の許す限りあちこちを見て回ります。
    滝周辺や村も楽しそうですね。

アフリカでは、ナミビアの砂漠やお花畑を見たいと考えています。
    いずれチャンスがあれば回るつもりです。
    その際は、現地ベースの手配旅行が快適そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件