飛行機とホテル

全て込みで15万円は、かなり厳しい予算と思います。スイスの物価は高いです。
"なるべく短時間"という話ですが、スイス航空などの直行便で行くと夕方着になります。
時間は長いですが、シンガポール経由などで翌日の朝にチューリッヒへ着く方が一泊分浮きます。たぶん直行よりも安く、多少のシンガポール観光も楽しめる可能性があります。
大きな荷物は泊まる予定のホテルに預かってもらうと良いでしょう。

5月に行ったときに下記のホテルへ泊まりました。駅から数分と近く値段も比較的リーズナブルで、1万数千円(シングル)でした。
Hotel Seidenhof http://www.sorellhotels.com/j/hotel_seidenhof.asp
MISHIO という意味不明な日本語の名前のレストランがあり、焼きうどんを食べましたが、香辛料が強く、聞いたらタイ人のシェフでした。
豪華なホテルではないですが、小さなロビーにはインターネットの使えるパソコンがあり便利。部屋も小ぎれいでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテル情報ありがとうございます。

    チューリッヒの中心地近くのホテルにしたいと思っていたの
    (友人達が車で来やすい場所がいいかと思って)
    このホテルのサイト、後でゆっくりと見てみます。

    1人あたり、15万は厳しいのですね~。
    予算UPも考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    15万円は・・・

    航空券がいくらで手に入るかだと思います。

    昨年、ほぼ同時期にスイス3日・オーストリア2日・イタリア2日の延べ10日間の旅行に行きました。(これは相当に忙しい。)
    最初はアリタリアで旅行社に頼んだら確か一周20万円近い話で、結局シンガポール航空にしました。
    この時の費用は、欧州までの航空券がが10万円、域内航空券が4万円。ホテル代が2人で14万円、等々で何とか一人30万円余りで済ませました。
    安くあげるために「美味しい食事」とは無縁で、スーパーや駅売店のサンドイッチやマクドナルドで済ませました。
    お車での移動ということですが、スイスの登山電車は結構高いですよ。