Re: チューリッヒ~マンハイム

Allegraホテルのサイト
http://www.hotel-allegra.ch/
Zürichの路線図
http://www.zvv.ch/fahrplan_liniennetzplan.asp
時刻表の検索サイトです。Kloten,Lachenとそれぞれに記入してください。だいたい1時間半から1時間50分くらいです。
http://fahrplan.zvv.ch/

>kloten~Mannheim(同日の夕方に移動、所要時間不明)
この移動は飛行機ですか?
もし、鉄道でしたら、Zürich Hbf.→ Basel Bad Bf →Manheim Hbf.で
3時間12分から3時間43分です。

>Mannheim~FRA(空港)(所要時間不明)
Manheim Hbf.→Frankfurt Flughafen Fernbahnhofまで31分です。

ホテルのサイト
http://www.hotel-ami.de/10866/hotel-alt-nuernberg-in-mannheim-neckarau.htm
地図の真ん中がホテルで、メモリを+3にするとManheim Hbf.出てきます。
http://www.goyellow.de/map/68199-mannheim/friedrichstr.-19/

マンハイムのベスト10、ドイツレストランです。
http://www.restaurant-kritik.de/3514/#map
マンハイムは都会で、歩行者天国にはレストランがいっぱいあります。

また、ハイデルベルクも電車で15分くらいです。
ハイデルベルクも1.5kmくらいの歩行者天国があります。
カフェジャーナルがとても有名です。マンハイムにも支店があります。
http://www.cafejournal-mannheim.de/gutscheine.php

シュベッツインゲンも30分ほどで行けシュパーゲルの産地でお城もあります。

今頃はシュパーゲル(白いアスパラガス)のオランダ風ソース、生ハム、ジャガイモ添えがお薦めです。

また、マンハイムにはルイーゼンパークという花万博の会場だった大きな公園があります。
町で、特に美しいのは劇場前周辺です。
http://www.mannheim.de/


お気をつけてお出かけください。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: チューリッヒ~マンハイム

    ムーミンママさま、はじめまして!

    ホテル、地図そしてマンハイムのレストラン他かなりの詳しい情報
    ありがとうございます。

    >この移動は飛行機ですか?
    >もし、鉄道でしたら、Zürich Hbf.→ Basel Bad Bf →Manheim Hbf.で
    >3時間12分から3時間43分です。

    kloten~Mannheimの移動はアドバイスの通り鉄道です。
    ルートと所要時間ありがとうございます。この区間の移動について
    情報を探しきれず、スイスで調べるしかないかと非常に困っていました。

    >マンハイムのベスト10、ドイツレストラン

    スイスで会うスイス人は少し堅苦しい感じの人ですが、
    マンハイムでのドイツ人は、酒好きでユニークな人です。
    今回の出張で一番楽しめる場所はマンハイムと思っていました。

    教えていただいたマップの店、彼らに連れて行ってもらおうと思います。

    準備含め大変だと思っていた出張ですが、少し明かりが見えてきました。
    本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件