一年前

一年ほど前にルフトハンザでミュンヘン往復したのですが、機内の気圧調整も良くて機内食もまあまあでした
特に乗務員のサービスが良く、一度オレンジジュースを注文したら コールした際に気を利かせてまた持ってきてくれたり、他の子連れの客さんの赤ちゃんがぐずって泣いてたら素早くフォローに入ったりなど見ていて気持ちよかったです
私は一人で英語もあまり喋れなかったので基本的に日本人の乗務員の方が来てくれました
往復ともルフトハンザでしたが、きっと当り外れがあるのかもしれませんね
もう、一年以上前の話しですのできっと乗務員さんも入れ替わっているでしょうし
ある 一人の乗務員さんとは世間話しもしたりと楽しい時間をすごさせてもらったのですが その当時で乗務員さんが泊まるホテルとかあまり待遇が良くないとお聞きしました
きっと 良い人材はもっと待遇の良い会社に移ってしまうのでしょうか
私的には日本の航空会社と同じくらいの満足度でした
まったりいくべさんの投稿を見てびっくりしたので思わず投稿させていただきました
まったりさんを否定するつもりではないのでご理解くださいね
そんなに、海外旅行経験は二回しかないのでえらそうなことはいえませんので・・・・
蛇足ですが、ミュンヘンからベニスに移動する時のマルコポート空港での対応は厳しかったです・・・
英語力が乏しかった私の責任ですね

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント