退会ユーザ @*******
07/04/14 11:27

空港に着くのが18時なら

18時というのは着陸予定時刻ですか?
だったらホテルに19時チェックインというのは、ちょっと無理だと思います。
予定通り着いても、空港を出るまでに1時間ぐらいかかることがあります。
特に荷物を預けていたら、それを受け取らなくてはなりませんから。
おまけに飛行機は遅れることが珍しくありません。
チェックインの時間をホテルに知らせるのなら、
かなり余裕を見ておいたほうがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • うわー、恥ずかしい・・・

    はい、一応、着陸予定時刻が17:45です。

    飛行機に乗ったのも高校生のときの修学旅行だけなので、
    スムーズに荷物ももらえて、すいすい行けると
    単純に考えてました・・・。

    常識的に考えると、空港を出られるのが19時、
    ミュンヘン中央駅に着けるのは20時あたりでしょうか・・・。

    その日は中央駅に近いところに泊まりたいとおもっています。
    経済面を考えると、Sバーンか、ルフトハンザのバスが良いのですが、
    ほかのトピックで夜のSバーンは余り感じが良くない、
    というのを見ました。
    安全面を考えるとタクシーがベストでしょうか。

    聞いてばっかりでごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    チェックイン時刻

    モンデさん、おはようございます。
    Hahnの件ゴメンナサイね。ぬか喜びさせてしまいました。
    >鶏のマーク・・
    『Hahn』とは『雄鶏』の事です。なのでニワトリさん印なのですね。

    ミュンヘン到着が17:45だとすると・・・
    ホテルに入れるのは20:30か21:00としておくと善いのではないでしょうか。
    ミュンヘン到着便名・時刻を入れておくと尚良しかと。
    それとカード予約を確実にしておけば『部屋無いよ』といわれるような事はありません。

    欧州の何処かのハブ空港(ロンドン・パリ・フランクフルトなど)からの乗継だと結構小さな飛行機のことが多いので荷物の引き取りもスムーズだと思いますが
    日本からの直行便やアジア系利用ですと乗客数が多いので手間取る事もあります。
    いずれにしてもコレばっかりは『人任せ』なので何とも言えません。
    ロストバゲージという事態も視野に入れての私なりの計算です。
    (手続きその他にかかるかもしれない時間も入れています)

    移動手段ですが、Sバーンが9ユーロ位。バスは10ユーロ。
    タクシーは・・50ユーロ位。(お友達が居ればありかもしれませんが)
    渋滞なんかに巻き込まれたら・・・怖い金額かもです。
    この金額は先月(3月1日)にカールスプラッツ→空港まで乗った経験から出ました。
    タクシーは、中央駅からホテルまでにされた方が経済的です。
    時間もそんなに遅くないし、5月だとまだ薄明るいと思いますので・・