興味深いサイト、読ませていただきました。

cat-policeさん、どーも。

cat-policeさんのサイトはじめて読みましたよ(笑)。
地図もあって、いいですね。

僕も地図を入れればもっとわかりやすくなるんですけどねー。
地図の入れ方がわからないんです(涙)。

>>アーグラーからジャイプルへは鉄道よりもバスのほうが
>>時間が短いです。深夜便のバスに乗れば、早朝着きます。

僕はインドへバーナラシーから入りました(ネパールのポカラから陸路で)。
そのあと、
バーナラシー、カジュラホ、アグラ、デリー、
ジャイプール、ジョードプル、アーメダバード、ムンバイ(ボンベイ)
と、移動してきました。

cat-policeさんも書いてますが、
アグラからジャイプール、
デリーからジャイプール、
この三角形は距離が中途半端です。

一晩かけて移動するほど距離がない。
早朝のバスに乗って、昼過ぎに到着するのがいいんじゃないでしょうか。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 実は、みどりのくつしたさんのアドバイスのスタイルを真似しているだけなんです。

    みどりのくつしたさん、おはようございます。

    歩き方で繰り返される、同じような質問に、毎回、毎回、
    具体的に書き込む時間が惜しくなってきました。
    ですから、これからは、リンクして貼り付けたほうが、
    時間の手間も省け、サイトの宣伝にもなると考えています。

    わたしは、実は、みどりのくつしたさんのアドバイスのスタイルを
    真似しているだけなんです。発想はそこからきてるんですよ(笑)

    >>僕も地図を入れればもっとわかりやすくなるんですけどねー。
    >>地図の入れ方がわからないんです(涙)。

    みどさんも試しに作ってみたらどうでしょうか?
    今のインターネットは、画像検索が出来るみたいです。
    そういう地図を探している人なのか、
    そこから画像アクセスしてくる人が何人もいますよ。

    インターネットから白地図をひろって画像をコピーして、
    パソコンに入ってるペイントで文字や線を打ち込んで、
    その画像を保存、コピーし、
    サイトに貼り付けしただけの簡単なものなんです。

    cat-police

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    インターネットの基本はリンクですからね。ただ、情報のページへ直接リンクした方がいい。

    cat-policeさん、どーも。

    僕が最近思うのは、ある一つのサイトに情報をまとめる意味が
    なくなってきたことです。

    例えば、インドの情報を知りたい人は、
    インド全体の話ではなく、
    海外旅行の一般論ではなくて、
    自分の知りたい情報のページだけを
    読みたいんですね。

    ですから、トップページをリンクしても
    意味がないですし、不親切ですよ。
    トップページから自分で目的のページを捜せと
    言ってるわけですから。

    ですから、ある程度の説明をして、
    それをもっと詳しく書いたページへのリンクをするのが、
    親切だと思いますよ。

    特に、「地球の歩き方」掲示板では、画像が登録できませんからね。

    インターネットもどんどん変化してきて、
    以前は、通信速度が遅かったので、
    画像も25KB程度にまとめるのがいいというのが、
    ルールでした。

    いまでは、ほとんどが高速回線使ってますから、
    画像も100KBは普通です。
    また、その程度の大きさでないと、見ても楽しくないです。

    これが問題でしてね。
    昔作ったページには、かなり小さい画像がついてて、
    ちっとも面白くないんですよ。

    海外旅行をしてデジカメで膨大な数の写真を撮ってきた人も多いです。

    ですから、写真にコメントつけただけのサイトを作ればいいと思うんですけどねー。

    とくに「はてなダイアリー」なんか、いくらでも大きい写真が登録できます。
    バランスを考えて、今は、「600×400ピクセル」にしてますが。

    昨日、テレビで、ギニア高地のことをやってたので、
    手許にあった、ギニア高地の画像をブログにアップしてみました。

    ギニア高地をセスナで見る
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070415#p1

    これにちょっとコメントをつければ、立派な?ページの出来上がりです。

    みどりのくつした