Re: ドイツからパリ入り

先週ドイツに行ってきました。そのとき、パリからドイツ入りしました。私は男一人旅で、パリの北駅から夜行にのってドイツのハノーファーまでいきました。2等6人部屋をりようしたのですが、あまりオススメできません。荷物も置くところは少ないし、6人部屋は人の出入りも多く寝れたものじゃなかったです。不幸にも、私の同部屋の人たちは宗教布教活動中らしく何かよくわからないことをずっと話していて寝れませんでした。

バーデンバーデンからフュッセンに私は移動したのですが、4回の乗換えで、しかも5分や8分で乗り換えをしなくてはいけなくて結構大変だったのを覚えています。ストラスブールからパリに抜ける方法もありますが、TGVが通ってないため6時間程度電車にのってなきゃいけないので、オススメはやはりタリスでブリュッセル経由で行くほうが一番無難ではないでしょうか。フランクフルトからケルンまでは最速50分ほどですし便利だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/28 08:21

Re^2: ドイツからパリ入り

一番上のベッドのところには、通路の上部になるところ
    辺りに荷を置けるようになってます。
    また、夜行にリクライニング式の椅子席の客車が付いてる場合
    そちらの方も意外に座りごこちがよかったりします。
    (前、隣席に人が居ない場合)

• いいね! 0
    • コメント 0件