07/04/14 09:46

タクシーでしょう(少なくとも鉄道よりは)

この空港には行ったことがありませんが、ライアンエアーのBeauvais行きでしょうか?

それなら、
www.trevisoairport.it/page/tsf/servizi/trasporti/mezzipubblici/treni?m=4140211
にあるlinea ATVO EUROBUS SERVICE - RYANAIRか
linea ATVO EUROBUS SERVICE - TRANSAVIAが便利だと思います。
18.15にメストレ駅前を出て、19.10にCanovaに到着。これがPARTENZA VOLIでFR 4985 BVA 20:45となっています。次でも間に合うとは思いますが。

鉄道ならば、Venezia MestreとTreviso Centraleとの間は20分程度で、Treviso駅から6番のバスで空港まで20分前後。 この場合は、バスに二回と鉄道一回です。

NAP-VCEはAP,E8,AZだけで、しかも昼過ぎです。焦る必要もないので、バスでメストレまで行くか、折角なので、ローマ広場まで行って、少しだけ観光するとかも可能ではないでしょうか?タクシーが一番楽ですが、料金は50ユーロはすると思います。時間はマルコポーロ空港からメストレまでバスで15-20分、タクシーなら10分強として、メストレからバスで一時間弱なので、タクシーでも空港ー空港間が30-40分というところでしょうか?50で済めば安いと思います。

日本にいると高速道路=週末は渋滞と思いがちですが、人口の少ない欧州では高速道路は空いています。渋滞は考えなくても良いでしょう。バスはメストレ市内で多少渋滞があるくらいだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント