Re: お勧めルート

マルコポーロさん、コメントどうもありがとうございます!

中世の面影を残す街として挙げられた上記の都市の中で、かつて行ったことがあるのは、わずかにリューベックだけでした。それでも、同じ戦火を浴びなかった都市といってもドイツの中世都市はスイスのそれとはまた全然違う雰囲気を持っていて、興味深かったです。既にニュルンブルク→ザルツブルクの順で宿をとったので、今回の旅ではディンケルスビュールとネルトリンゲンはちょっと難しくなってしまいましたが、また一つ行ってみたいところが増えました。

お勧めのミッテンヴァルト360度パノラマですが、ぜひともYHを探して、堪能したいと思います。ミッテンヴァルトからインスブルクへのルートも、私自身ももちろんすごく楽しみですが、母が窓にへばりついて目をこらす様子を想像するともう今から嬉しくて・・・!いきなり日本からくるので、きっと見るもの全てに感動するだろうな~とか。

ハルシュタットへは、ザルツブルクから電車でいく予定にしていました。いろんなサイトの写真で受けた勝手なイメージですが、なんとなく五島列島みたいな感じでしょうか・・・?すごく楽しみです。

皆様から都市やらそこでの楽しみ方やら教えていただいてドイツ・オーストリア旅行のプランがだいぶ形になってきました。計画を立てるのが楽しくてしかたありません。

これからはスイス滞在中の小旅行のプランをたてなくては・・・なので、まだしばらくは楽しめそうです(笑)。

どうもありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント