Re: サンモリッツとツエルマットでのお勧めの過ごし方教えてください

私は写真撮影が目的でいろいろなシーズンアルプスに行っています。
5月のツェルマットは、シーズンオフに入っています。
スキーシーズンがまもなく終わろうとしています。この時期はロープウェイなどがメンテナンスのため運休しますのでよく調べてください。
ゴルナーグラートへの登山電車は、動きますが、時刻表で調べてください。たぶん1時間に1本あればいいと思ってください。
ロートホルンは運休です。スネガまでもまだ動いていません。
クラインマッターホルンは動きますが、メンテナンスがあるようですので現地で確認してください。シュバルツゼーは運休です。
ツェルマットの村は、春ですが、標高の高いところはまだ冬だと思ってください。
マッターホルンの朝焼けは、真っ暗なときにホテルを出て行くことになりますので前日に場所を確認しておいたほうがいいですよ。また、ホテルは鍵をかけますので早い時間の出口と外からの入り方を確認しておいてください。
また、朝焼けを見るときはすごく寒いですから暖かくして出かけてください。カメラの電池にも注意してください。
レストランなど休みが多いです。
この時期のサンモリッツはいっていませんが、休みのところが多いと聞いています。
場所によっては、スイスの春のいいとろが見られろと思います。
寒暖の差が激しい時期ですから服装には注意が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: サンモリッツとツエルマットでのお勧めの過ごし方教えてください

さすらいの写真家さん
    投稿ありがとうございます。
    なんか寒そうですね・・・・。
    私はオランダに住んでいますが、今年はかなり暖かいので(昨日は29度もありました)スイスもひょっとしたら暖かいかなあなどと想像していますが、いずれにしても防寒具の用意はしておいた方が良さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: サンモリッツとツエルマットでのお勧めの過ごし方教えてください

こんばんは
    ちょっと誤解されているようでコメントします。
    寒いのは朝早くです。最近は、朝7時ころでツェルマットの村で4℃です。昼間は15℃を越えているようです。
    ちなみにツェルマットは標高1620mです。
    太陽が出ると暖かくなります。沈むと一気に寒くなります。
    防寒具ではなく、何枚かを重ね着すればと思います。
    私が写真を撮影する場所はこれより1500m上のです。
    フリーズの薄いもの、厚いものがあれば、あとは風を通さないものこんなところですかね。朝焼けを見たいと思うともう少し寒いかな?