なるほどぉ~。

どうもありがとうございます。不安がひとつ解消されました☆

しかしまた1つ・・・。
旅行初心者の私にはまだまだ問題が山積みのようですね・・・うぅ~っ。
入国審査のことは全く考えていませんでした。
旅行までまだ時間があるので、必要最低限の会話くらい出来るように準備していこうと思います。

乗り継ぎの空港はまだ分からないです。
来週また旅行代理店に出向く予定でいるのでその時に聞いてみようと思います。
判明したらまた書き込むので、なにかアドバイス等ありましたら是非お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/28 12:35

入国審査

NWでMCO(オーランド)行きですとDTW(デトロイト)かMSP(ミネアポリス/セント・ポール)乗換になると思います。
    DTWやMSPを含むNWが日本からNon-stop便を運行しているアメリカの空港にはNWの日本人(日系)職員がいます。
    日本からの便が着く時間には入国審査場にいて通訳をしてくれます。

ツアーで到着地のオーランドに現地係員がいるのは当然ですが、乗継空港にもいるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/28 08:20

中学生レベルの英語で十分です

NWの北米線には日本人機内通訳の方が1名乗務されています。
    ただ1名で機内の全日本人乗客のケアしているのと、客室乗務員ではなく本国の組合との関係であくまで機内通訳ですので。

観光旅行なら中学レベルの英語で十分ですよ。
    機内だけではなく何か頼む時には"please"を、何かしてもらったら"thank you"を忘れずに。
    機内で水が欲しい時に、日本語でもただ「水」と単語だけなのと「水を下さい」と言うのでは相手の印象は大分違います。

• いいね! 0
    • コメント 0件