Re: まあ、たしかに。

そうそう、そのとおりなんです。このトピも少しでも多くの旅行者の方に正しく理解していただけたらと切望し、たてました。

それにこの掲示板をチップで検索して過去スレを見てみると、レストランやタクシーでもめて、いやな思いをされた方が結構いらっしゃるんです。でもそのうちのほとんどはチップに対する認識不足が原因と思われます。もしアメリカ人と同じようにチップを払っていれば多くのトラブルは起きなかったのではないでしょうか。そしてほとんどのケースは$1から数ドル程度の不足だと思うのですが、それでお互いがいやな思いをするのは悲しいことです。せっかくの楽しい旅行なのですから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント