Re: ミュンヘン乗り継ぎ時間65分、大丈夫?

ぽん太っさん、こんにちは。

>ミュンヘン乗り継ぎが65分。

ミュンヘンはフランクフルトとの違いを出すために(多分)乗り継ぎを売りにしてますので、最低乗り継ぎ時間は30分。65分なら全然問題ありません。1度私も60分程度の乗り継ぎでしたが、大丈夫でしたし荷物もちゃんと着きました。

多分問題になるのが、成田~羽田。最低乗り継ぎ時間、3時間30分なので、恐らくその条件を満たしてないので発券してもらえないと思います。

で、その対策。リムジンバスは普通に行けば1時間かかりませんが、いつ行かれるか分かりませんがGWとか高速が混んでいたらもっとかかります。羽田~神戸の13:40発の1つ後の便で予約は取りましょう。成田に着いたらダッシュで羽田に行ってください。羽田のカウンターのお姉さんに「一つ前の便が空いていたら変更できませんか」と聞いてみましょう。これが一番スマートなやり方なのではないでしょうか?満席の場合断られますが、まずはキャンセル待ちかけてください。それでもダメなら、その場合は神戸空港行きは伊丹行きにも変更出来ますのでその時は羽田~伊丹に変更してもらいましょう。

いい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 関西は結構不便です・・・

たくさんの心強いアドバイス、ありがとうございました!私の知らない事が多く本当に勉強になりました。いなかっぺさんのおっしゃる通り羽田~神戸間は1つ後の便で手配しようと思います。
    日程は6月中旬の平日ですが、交通事情だけはなんとも言えないので余裕をもった方がいいですよね。
    やはり成田は便数も豊富でいいなぁ~と思いました。関空はイマイチ不便(特に欧州方面は)成田までの国内線がもっと充実してれば旅の幅も広がるのに・・・神戸空港は今回初めての利用ですが、羽田間は偏った時間帯でのフライトしかなくあらためて神戸空港の必要性を考えさせられました。

悪戦苦闘しながら!?ではありますが、がんばって良い旅にしたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件