カナダ行きに搭乗できないか、強制送還。ただし例外があるようです。

日本航空の「成田発メキシコ市行き」は、バンクーバーに着陸しますが、カナダへ入国する必要はなく、特別な待合室で待機します。(もちろん入国してもかまいませんが、すぐに戻ってくる必要があります。)よってこのような便なら、トランジットビザなしでもOKです。
 なおアメリカ合衆国の場合は、テロ事件前にはこのような例外がありましたが、現在はないと思います。よって同一便でも、いったんアメリカへ入国するためのビザが必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カナダ行きに搭乗できないか、強制送還。ただし例外があるようです。

回答ありがとうございます。
    日本航空の「成田発メキシコ市行き」に乗る予定ですが、ビザなしで成田で搭乗拒否されることやバンクーバーでの審査でメキシコへいけないということはおこりませんでしょうか。実際に行けた人をご存知でしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本航空に直接聞いた方いいです。

私は日本国籍で、この便に乗ったのは数年前です。そのときは、航空機から降りたところの部屋で、給油の間待つようにと指示がありました。外国人も一緒でした。カナダ入国の必要はありませんでした。
     ただしビザ関係はよく変わります。アメリカがテロ事件以降そういう制度を中止しているので、カナダもいつ中止してもおかしくないと思います。もっとも大事なことなので、やはり日本航空に直接聞くべきだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件