ノースウエスト航空太平洋路線には日本人の客室乗務員が乗っています。

・・とご質問にはこれだけで終わりなんですが、実際飛行機の中で英語をしゃべる必要は殆どありません。

アメリカ人の乗務員と話すのは、食事の時、ビーフに、チキンなどの選択。(座席に日本語など3カ国語のメニューが置いてあります)
飲み物はいろいろあるので、ビール、ワイン(レッドorホワイト)、オレンジジュース、コーク、水等欲しい物を言います。
食後にはコーヒー、お茶のポットを持って「Green Tea(時々オチャー)?」なんて言いながら通路をウロウロしますので欲しかったらコップを差し出せば注いでくれます。

それより問題は入国審査の時でしょう。
一応一通りの質問がありますので、答えないといけません。

・何処に行くのか?:ディズニーワールド
・目的は何か?  :Sight Seeing
・何日滞在するのか?:One Weekとか5daysとか・・

等です。
旅行代理店に聞かれれば良いと思います。

さて、最初のアメリカ到着地は何処でしょうか・・?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほどぉ~。

どうもありがとうございます。不安がひとつ解消されました☆

しかしまた1つ・・・。
    旅行初心者の私にはまだまだ問題が山積みのようですね・・・うぅ~っ。
    入国審査のことは全く考えていませんでした。
    旅行までまだ時間があるので、必要最低限の会話くらい出来るように準備していこうと思います。

乗り継ぎの空港はまだ分からないです。
    来週また旅行代理店に出向く予定でいるのでその時に聞いてみようと思います。
    判明したらまた書き込むので、なにかアドバイス等ありましたら是非お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/28 08:20

中学生レベルの英語で十分です

NWの北米線には日本人機内通訳の方が1名乗務されています。
    ただ1名で機内の全日本人乗客のケアしているのと、客室乗務員ではなく本国の組合との関係であくまで機内通訳ですので。

観光旅行なら中学レベルの英語で十分ですよ。
    機内だけではなく何か頼む時には"please"を、何かしてもらったら"thank you"を忘れずに。
    機内で水が欲しい時に、日本語でもただ「水」と単語だけなのと「水を下さい」と言うのでは相手の印象は大分違います。

• いいね! 0
    • コメント 0件