空港諸税

基本的に航空券の発券した時に航空券に記載されたものが実際の諸費です。これを旅行代理店が余分に取る事は基本的には航空券代金諸税とは異なりますので返却なり差額請求が本当かもしれません。運営上請求書発行(顧客からの入金日)と実際の航空券発券日の違いの誤差を少なくする意味で旅行代理店が上乗せする事はあるかもしれませんが、入金無しで旅行代理店が発券しますと、後のリスクを負うこと(未回収金が出たり・・)になります。旅行代理店間、航空会社間の端末で為替の違いは実際あるようですがそれほど大きな違いは出ません。日本で購入(発券)の券は基本的に日本円に換算します。特殊な輸入券等は別になります。ご自身の納得されるように旅行代理店に説明を受けてください。ヨーロッパでは旅行代理店が航空会社から受ける収入が無い為手数料で顧客から取るようです。これには旅行代理店、航空会社等で違いはあるようです。これは空港諸税とは別です。

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