Re: ビジタートラベルカードについて教えてください

woocyanさんこんばんは

2年前ハマースミスに宿泊してトラベルカードでロンドンの街歩きをしました。
ハマースミスはチューブの駅の上にバスターミナルがあり初心者でもバスに乗りやすかったです。
http://www.tfl.gov.uk/tfl/gettingaround/maps/buses/pdf/hammersmith-2109.pdf
でどの方面に何番のバスがでているかがよくわかります。
よく利用したのは9番でピカデリーサーカスやトラファルガースクエア、10番でオックスフォードストリートや大英博物館近くのトッテナムコートロードです。ただバス停は主なものしか表示されていませんので(間にいくつかバス停があります)ご注意ください。なんどか手前で降りてしまった経験があります。
あちらで貰える地図はセントラルロンドン版では
http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/centlond.pdf
の大判で折りたたんであるのものです。私も貰いましたが、歩きながらみるにはPDF版をA4でプリントアウトしたものを持ち歩く方が便利でした。

>maddycatさんいつも拝見しています。ロンドン在住されているとは羨ましいかぎりです。6月ロンドン再訪予定です。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ロンドンファンさんへ

    ロンドンファンさん 始めまして。

    6月に再度いらっしゃるとのこと。
    2年前でしたら、それほどロンドンも変わっていないと思いますが、どうかしら。
    今回も楽しいご旅行になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイス有難うございます

    maddycat様 早速のアドバス有難うございます。
    ロンドンファン様 よろしくお願いします。
    お二人からアドバイスを頂いて、いよいよ旅行が現実のものとなってきて嬉しいです。

    おっとっとと一緒に行くのですが、いざという時に私を守ってくれるかは心もとないので、暗いところには行かないように気をつけます。

    おっとっとは軍艦や爆撃機に興味があって(本当は平和主義者ですが)、ネルソン提督のヴィクトリア号を見たい!王立空軍博物館に行きたい!と言ってるので、付き合うしかありません。

    私は手織りが趣味なので、ヴィクトリア・アルバート美術館でタペストリーを見たいし、ミュージカルも見たいと思っています。

    とりあえず 喧嘩はしないようにしなくっちゃ!