Re: 成田⇒ヒューストン⇒リマの乗り継ぎ教えてください!!

じょこさん こんばんわです

コンチネンタル社同士の乗継であれば、通常2時間弱あれば大丈夫です
遅れて時間がなければ、係員に泣きついてください。
入国検査など優先的に受けさせてもらえますから(笑)
機内持ち込み品の検査は厳しくなっています、ブザーを鳴らせば超丁寧に調べられて時間がかかります。
金属や引っかかりそうな物は あらかじめバックから出して 検査を受けることをお勧めします。

ヒューストン到着前に、TV画面で手続き方法についての説明があります。
乗り継ぎ便の情報も流れるのでチェックしてください(搭乗ゲートNO・フライト情報)

飛行機を降りたら 
1 入国検査
係員にトランジット(乗り換え)で アメリカ国籍の有無(私は日本人と言えばOK)を告げてください。
並ぶべき列を教えてくれます。
指紋・瞳孔の写真撮影の制度が導入されてからは、あまり面倒な質疑応答はなくなりました。

2 荷物の受け取り
スーツケースを受け取ったら、税関へ
その後、会う係員ごとに「トランジット リマ コンチネンタル フライトナンバー○○」と言えば 「あっちだ」と教えてくれます(笑)

3 荷物預かり
通路の途中でスーツケースを回収?されるコーナーが有ります。
もし 成田で購入した液体などの免税品はアメリカ便への機内持ち込みは出来ません、スーツケースに入れて下さい。

4 手荷物検査後 搭乗ゲートへ行きます
同空港の出発ロビーには沢山の免税店があるので、時間があまっても退屈しないと思います。

ヒューストン空港には 日本語のわかる係員が多いですよ
こんなところで・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    ガーナチョコレートさん、
    のりーたさん。
    ありがとうございました。
    かなり詳しく教えてくださったので
    初心者の私でもなんとかできそうな気がしてきました笑
    旅行楽しんできます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件