07/04/13 22:49

2度あります

最初はSQです。
予約をいれていなかった復路(AMS-SIN-NRT)をアムステルダムで電話予約した時です。
スキポールのカウンターで何も問題なくチェックインしたために気が付きませんでした。
姓と名が逆だと気が付いたのは機内で名で呼ばれ(SQはビジネスとファーストは名前でサービスを行う)サービスされたためです。
乗継のSIN-NRTではファーストにアップグレードされたため、離陸前に日本人スチュワーデスさんが挨拶に来て気が付き姓で呼ばれました。
ビジネスのオーバーブッキングでアップグレードされたと言う事は私のステータスをSQのコンピューターが姓と名が逆でもちゃんと認識していたと言う事だと思います。
ちゃんとFFPのマイルもPPSのマイルとセクターも加算されていました。

2回目はTGです。
TGのサイトからBKK-HKTを3名予約・購入した時です。
内1名の姓と名を逆にしてしまいました。
翌日TGに電話して相談すると、「こちらでコンピューター処理しますから大丈夫」と言われ問題なく利用できました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 2度あります

    AtoAさん、レスありがとうございます。
    2度とも大丈夫だったんですね。
    何か自信(?)が出てきました。
    私はエコノミーですけど・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件