Re: もう長い休みはとれそうにないなら。

マンジン様

ご丁寧に有難うございます。
一応旅行期間は5月10日~21日(帰国)の
11日間を予定しております。
予定では、シンガポールから、タイまで北上して行こうかな?と。
そこで、途中下車?して回ろうと思うのが
クアラルンプール・イポー・ペナン島と考えてますが
どこかお薦めのところとかありますか?
マンジンさんも20年前に行かれたとの事・・・
今と20年前は全然違っているでしょうね?
せっかく教えて頂いたURLは閉鎖されてたみたいでした・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マレー鉄道

タイ側の鉄道は大きく変わってませんね。その後、SINまではいってないのですが国境越えでマレーシアまではいっています。税関の建物は綺麗になってました。マレー鉄道のURLは閉鎖されてないけどスクリプトの問題か表示されませんね。ごめんなさい。
    http://www.ktmb.com.my/から入ってみてください。もしだめならマレー鉄道でぐぐってみてください。
    ペナンは海はきれいでないですが独特の華僑文化があって面白かったですね。あとビーチならチュンポンから高速フェリーですぐのタオ島で体験ダイビング(ジンベイ鮫みれるかも)もお勧めです。ダイビングしないならナンユアンリゾートでのんびりもいいのでは。

オープンジョーのチケットなのですか?(SINに入り・BKKから出る)それにより旅程は大きくかわると思うのですが。

オープンジョーならすごく忙しいですがマレー鉄道&飛行機でアンコールも不可能ではないと思います。個人的にはゆっくりマレー鉄道にして
    次回アンコールは5日間の旅で分ける方がいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンジンさん有難うございます・・・

マンジン様

有難うございます・・・。
    飛行機のチケットはまだ、購入してないのですが、
    H.I.Sの格安航空券にて「往路シンガポール 復路バンコク」に
    しようかと思います・・・
    やはり、値段だけ見るとノースウエストなんでしょうけど、
    時間がもったいなくて・・・シンガポール航空にしようかと
    思ってますが・・・。
    H.I.Sも本当に安いのか?ってカンジですが・・・。

ペナン島はぜひ行ってみようと思います・・・。

何故か、アンコールワットに行く話しがどこかでなっちゃってるのですが、おっしゃるとおりアンコールは次回嫁さん行き、今回は一人なので
    ゆっくりマレー鉄道を満喫しようと思います・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件