補足でデッキ云々

過去トピおってもらえば書いてますがギリシャのフェリーについて

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/156941/-/parent_contribution_id/155952

1番下のデッキクラス=正真正銘船の外部デッキに寝さされるということはまずありません。(笑)夏場混む路線だと出遅れるとそこで寝るしか無い場合がある(というか過去あった)と言う感じ。たぶん夏場のピークのイタリア路線ではそうなる事が稀にあると思います。(屋内席と屋外席もほんとはランクがある様ですがあまり厳密には運用していない)

ただし、あばさーさん のイメージされている

>日本のフェリーの2等のような雑魚寝部屋(←大阪~上海航路のカーペット敷きのコーナーのイメージと思うので)

でもありません。韓国航路の2段ベット付大部屋や台湾航路の2段ベッドとかの2等とも違います。(少なくとも地中海で私はそう言うタイプ見た事は無い。4人個室キャビンの2段ベッドとかはあります)

船によりデッキクラスという呼び方がなかったりします。一般にシートだけで個室が無い(シートにクラスがある場合もありますが)のが1番安いクラス。なので、昼便は座ってるだけですが夜便は(勝手に)ホールのソファとかで寝て良い(笑)。早い者勝ち。床で寝てる人も見かけます。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ご指摘の通りやると、GTPの検索できました。
    ロドスからサントリーニに行きたいのですが、5月のスケジュールがないみたいですね。それとも直前にならないと出ないのかな…

    とりあえず島に渡って、便がなければピレウスまで夜行船で出て、翌日の船に乗るしかないですね。まぁ、それでも、宿に泊まる代わりと考えれば、ロスにならないですよね。

    船の情報、とっても参考になりました。
    デッキクラスは要するに普通の自由席だけということですね。
    夜は座席で寝るなり、通路で寝るなりお好きなようにということですか。ちょっと疲れそうですけど…

    • いいね! 0
    • コメント 0件