退会ユーザ @*******
05/08/28 01:20

Re: う~ん

お悩みさせてしまって、すいません~(^ ^;
参考になります~!ホテル・ヴェネツィアすてきですね♪
ナポリやパレルモの情報があんまりないので、また教えていただけるとウレシイです♪

お願いついでにもう一件お尋ねしてもいいですか??

時間がないので、ナポリ-パレルモ間を移動しようかと思っていますが、飛行機ってどうでしょうか??

船もあるのをみつけたんですが、水中翼船が10月までっぽいので、フェリーだと時間かかりそうだし、海も冬であれてそう、、、と検討中です。
なにか情報をご存知であれば教えてもらえれば有難いです!(料金やタイムスケジュール、利便性などなど)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/28 17:07

    今おもいつくこと

    まず、食べること。
    ナポリでこの間入ったピッツェリア。
    Il Pizzaiolo del Presidente(イル・ピッツァヨーロ・デル・プレジデンテ)
    http://www.japanitalytravel.com/guide/restaurant/presidente/top.html
    こっちをクリックすると音楽つきで、イタリア気分が盛り上がります。
    http://www.ilpizzaiolodelpresidente.it/
    今ナポリで一番人気とか。

    トリアノン・ダ・チーロ辺りとそう変わらない気はしましたが、どちらも十分美味しいです。
    http://www.interviu.it/verace/trianon.htm

    トリアノン近くのPolo Nordというジェラート屋さんがすごく美味しいそうです。

    パレルモでは、ヴッチリア市場そばのTrattoria da Toto
    Via Cortellieri 5   Tel.333 438 3399
    新鮮な魚介が食べられます。
    もし辛いのが大丈夫でしたら、海老のスパゲティが超オススメ。
    パスタは全品5ユーロでした。

    次は、ホテル。
    私は、ナポリやパレルモなど、1、2泊しかしない場所では、
    駅に近い、安全性の高いホテルという観点で選びます。
    ナポリだと、比較的駅に近くて無料シャトルがあるということでホリデイイン、
    (新都市の方にあるモダンなホテルで、ホテル~駅~ムニチピオ広場の無料シャトルあり)
    http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/1/en/hotelsearchresults?_requestid=186029
    次の移動に船を考えているときは、港に近い、メディテラネオをとっています。
    http://en.venere.com/hotels_naples/altstadt/hotel_renaissance_naples_hotel_mediterraneo.html

    どちらも、朝食が美味しく、後者は、屋上テラスからの眺めがよくて、
    こちらを利用することの方が多いです。

    パレルモは、3回行っているわりには、1回しか宿泊していないのでなんともいえません。

    さて、移動の件。
    夜行の船は、いかがですか。
    いちばん時間のロスが少なく、経済的ではないかと思います。

    夜8時ごろに出て、6時半頃に着きます。
    http://www.traghetti.com/traghetti/Trgfind.taf?act=find&nc=5828
    (うまく貼り付けできていなかったら、出発地・到着地、月日等を入力してみてください)

    個室のキャビンでも、移動と宿泊費を考えると高くないです。
    ちゃんとキャビンにシャワーもありますし、タオルも付いています。
    食堂もまずまずだと思います。
    (偵察しただけで食べていませんが)


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/29 22:43

    Re: 今おもいつくこと

    グラツィアさん、こんばんは!生の情報ありがとうございます♪
    ぜひぜひおいしそうなナポリのイタリアン、朝食が美味しい屋上テラスからの眺めがよいホテル利用してみたいです♪

    移動の件ですが、私も夜行フェリーを一番に検討しています。
    冬でさえなければ、いいねえ!な感じなんですが、海荒れませんかね?(^ ^;ってわからないですよね(^ ^;、、スイマセン。
    それだけ心配なんですう~(^ ^;
    以前、ロードス~クレタ~ギリシア本島の移動に船を使って、嵐のため出航できず足止め、乗船しても大丈夫かいな?ってくらい揺れて怖かったのを覚えています(時期は3月でした)。
    でもとても楽しい船旅だったので、船、私も使いたいなあ~と思うのですが、、、

    今回お話うかがって、ますます良さそうなので、船、に傾いています♪

    ちなみに万が一国内線を使う場合、ナポリの空港やパレルモの空港って遠いんでしょうか??場所によっては市内にでるまで不便なところもあるので、、