07/04/13 15:19

Re: 私の場合~寝台列車

なんくるないさ~さん、さっそくのお返事ありがとうございます。
何も無いのに停車で8時間ですか。凄いですね・・・しかしコレばっかりは本当に運に任せるしかないんでしょうね。
3月末なら前日で取れたんですね。GWなので若干心配ですね(++)夜行のチケットなども駅で簡単に取れるんですか?

4月初めで43度・・・GWはもっと暑いんですかね。死んじゃうかも・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 私の場合~寝台列車

私も夜行寝台でした^^
    3Tというエアコン付きの3段ベッドに乗車しましたよ。
    ニューデリーの外国人専用窓口みたいなところがあったので
    日本であらかじめ どの列車に乗りたいかをプリントして持参し
    第3希望まで(満席や日程変更のため)マーカーで印を付けて行きました。
    ただ、バラナシで会った男の子はチケットを買おうとしたら 誰かに殴られて 助けてくれた人にツアーを組まされたと話していたので、そういうことにも気をつけたほうがイイかもしれませんね^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/13 16:21

5月のインドのお勧め地

4~6月は金持ちのインド人は避暑地に逃げ出します。植民地政府もこの時期だけ政府をシムラーやダージリンに移しました。

この超酷暑の時期と洪水で旅行どころでない7~9月の雨季だけは避けたほうがいいのですが、困りましたね。11~2月のインドは絶好の気候ですので、この時期に出直して、今回はシムラー、マナーリー、ダージリンなどヒマラヤ地域を回られることをお勧めします。英国時代の素晴らしい洋館が立ち並び、ヒマラヤの眺めが最高です。

これらはインド平原が絶好の冬は高原部とても寒くて不向きなので、ゴールデンウイークの頃が旅行シーズンです。本当はカシミール地方が一番美しいのですが、武力紛争でお勧めは出来ません。
    レーなら大丈夫かも。

南インドのウータカマンド(ウーティ)も絶好の避暑地で台湾の阿里山と並ぶ超人気の登山鉄道があります。

5月に旅行できるのは以上です。死んじゃうかもの、「かも」は余分です。なお、5月連休で込むのは日本と中国だけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件