Re: そこなんです・・・泣く事はありません

びーぐるさむさん

ちょっと慌しいですが グリンデルワルドを早立ちすれば良いのではないでしょうか。 

ちょうど日も長い時期ですし、 リッフェルベルグは 山の上・・の手前?ですから日の暮れるのももっと遅いですし・・ ・。 ともかく早く着いても いくところは無い・・・。 

目の前にマッターホルンのクローズアップがあるだけ・・・。

グリンデルワルドでのお天気次第で・・その上当日のお天気次第で エイヤアッと強行すればいいのではないでしょうか・・。

見所ではありますが やはり グリンデルワルド・ツエルマットの景色に比べると 単に見晴らし台・・・の大きいのでやや変化に乏しい?ので こんな位置づけで良いのではないでしょうか。

そうすると 帰りはアンデルマット・ゲッシェネン・フリューレンと出てここから船でルッツエルンへ出るというのはいかがです。

時間が合えばですが その名もウイリアムテル・エキスプレスという外輪船(つまりノンビリおそいんですが)が 昼過ぎにあるはずです。

ウイリアムテルが嵐の夜に岩に飛び移って逃げた・・・ということになっているコースです。

アッ また悩ませちゃいますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 船!!

ぼうふらおじさん様

船ですか!うぁー全然考えてませんでした。
    早速調べてみました。13:00発と13:50発のがありますね。
    レストランも付いてるし。これは・・・いいかも(^m^)♪

あとでもう一度よく調べてみます。
    ステキなご提案、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

船のレストラン・・・・

船のレストラン たしかにステキ?なんですが せっかくすばらしい風景の中を走っているのに 船室からは見えない・・・。

バゲット(フランスパン?)にチーズやハムをはさんだサンドイッチを仕入れておいて・・・大きな駅のキオスクに売ってます、それと缶ビールか白ワインの小瓶を・・・オープンデッキに座り込んで むしゃむしゃ、グビリ・・・がお勧めです。

とくに フリューリエンから出てすぐのエリアが ウイリアムテル遺跡 ?で 両岸に迫る緑と深い色の水、涼しい風なので・・・。

あっ またまた 誘惑してしまいました・・。