そこなんです(泣)

ぼうふらおじさん様、コメントありがとうございます!!

そうなんです、経路がダブってしまうのがかなり悔しい。。。
できれば、ツェルマットからルツェルンへの移動に、ゴールデンパスルートを通りたかったのですが、アレッチ氷河に行くと時間的に無理ですよね。
グリンデルワルトからツェルマットへの移動日にアレッチ氷河に行くのは厳しいでしょうか?これができればかなりステキです♪ツェルマットの1泊目がリッフェルベルグなので、早めに着いた方がよいのかとも思うのですが(悩)

パラグライダーは、つまりきっとどっちも◎ということですね!
現地でお天気と相談しつつ決めることになりそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そこなんです・・・泣く事はありません

びーぐるさむさん

ちょっと慌しいですが グリンデルワルドを早立ちすれば良いのではないでしょうか。 

ちょうど日も長い時期ですし、 リッフェルベルグは 山の上・・の手前?ですから日の暮れるのももっと遅いですし・・ ・。 ともかく早く着いても いくところは無い・・・。 

目の前にマッターホルンのクローズアップがあるだけ・・・。

グリンデルワルドでのお天気次第で・・その上当日のお天気次第で エイヤアッと強行すればいいのではないでしょうか・・。

見所ではありますが やはり グリンデルワルド・ツエルマットの景色に比べると 単に見晴らし台・・・の大きいのでやや変化に乏しい?ので こんな位置づけで良いのではないでしょうか。

そうすると 帰りはアンデルマット・ゲッシェネン・フリューレンと出てここから船でルッツエルンへ出るというのはいかがです。

時間が合えばですが その名もウイリアムテル・エキスプレスという外輪船(つまりノンビリおそいんですが)が 昼過ぎにあるはずです。

ウイリアムテルが嵐の夜に岩に飛び移って逃げた・・・ということになっているコースです。

アッ また悩ませちゃいますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

船!!

ぼうふらおじさん様

船ですか!うぁー全然考えてませんでした。
    早速調べてみました。13:00発と13:50発のがありますね。
    レストランも付いてるし。これは・・・いいかも(^m^)♪

あとでもう一度よく調べてみます。
    ステキなご提案、ありがとうございます!