07/04/13 14:12

Re: まさに・・・

スキップネコさん×4、さすけねえさん×2、シャープ&フラットさん、プージャさん、なんくるないさーさんアドバイスありがとうございます。こんなに沢山レスが来ているとは思っておらず大変喜んで参考にさせてもらっています。
やはり10日ではこの日程は厳しいようですね。もう一度もうちょっとスマートな日程を練り直したいと思います。GWのインドは大変暑いんですね(++)またエジプトなどとは違った暑さっぽくて、あまり暑さのことは大丈夫だろうと気にしていなかったのですがちょっと心配になってきました。対策をしっかりしておきたいと思います。

ところで質問なのですが、レスの中で列車がずいぶん遅れるということが書かれていたのですが、そんなにインドの列車は遅れるのでしょうか?それは駅にくるのが遅れるのですか?動き出してからが遅いのでしょうか?1日も2日も遅れるということもあるのでしょうか?
遅れ具合によってはチケットの取り方も考えないといけないかなと思っているのですが、GWはチケットを当日取って列車に乗るというのは難しいでしょうか?当日でも乗れないということは無いでしょうか?お詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私の場合~寝台列車

3月の末の時点では前日にチケットを取ることが出来ました。
    【アーグラー~バラナシ】
    この列車は30分遅れで発車しましたが バラナシには定刻に到着しました。
    【バラナシ~デリー】
    こちらは定刻より10分遅れで発車しましたが 途中で(駅でもなんでもないところ)1時間ほど停車。。。。を繰り返し、デリーには定刻の8時間遅れでの到着になりました。

運・・・なのかもしれませんね。
    ちなみに4月初めのバラナシは昼間の気温が43度でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/13 15:19

Re: 私の場合~寝台列車

なんくるないさ~さん、さっそくのお返事ありがとうございます。
    何も無いのに停車で8時間ですか。凄いですね・・・しかしコレばっかりは本当に運に任せるしかないんでしょうね。
    3月末なら前日で取れたんですね。GWなので若干心配ですね(++)夜行のチケットなども駅で簡単に取れるんですか?

4月初めで43度・・・GWはもっと暑いんですかね。死んじゃうかも・・・