物に寄りけり

大卒給料=24000元~30000元くらいと聞いた事が有ります。
日本円に直すと、87000円~110000円程になるでしょうか?

この水準で考えると1/2です。他の比較ではマクドナルドやコーラが
有るようですね。B・C級の食べ物も多く存在していて1/2よりかな
りお安い物も有ります。

それなりの店構えで「ふかひれ等」を頼みますと日本と変わらない物も
よく有ります。但し、日本ではふかひれを安く食べられるお店をあまり見掛けないと思いますが、台北では有ります。

私的感覚で申し訳有りませんが、台湾では「台湾料理」を頂く所で所謂
「中国料理」を食べる所とは思いません。自分の中で日本の味を基準に
せずに評価できれば良いと思います。所詮、日本の中華料理は日本人向
けの味で、日本人の嫌がる物は殆ど省かれています。台湾でも日本人向
け以外では、当然の如く入っていますので嫌に感じてしまうのです。
先にこんな事を書いてしまいましたが、旨い物は旨いですのでご自分に
会う所を見つけましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント