退会ユーザ @*******
05/08/28 00:51

着々と計画中ですね。

ネコももさん、こんばんは。
今しがた写真もアップしました。よろしかったらぞうぞ。

>楽しい旅のお仲間がたくさんいらして、素敵な事ですね。
これもお人柄かと・・・。
私は、もっぱら1人旅。仲のいい友達は子育て奮闘中。
家族は飛行機嫌い・・・。せいぜいアジアまで。

幸い、長年の旅友だちがいて、幸か不幸か結婚せずにいたり、
子どもができなかったりで、ほとんどみんな旅を続けているのです。

子連れの友人夫妻は、1箇所だけの滞在で、お子さんの負担にならないよう気をつけていました。

我が家も、夫は休みが取れなくて、私が旅に出ている間いつも仕事です。

>せっかくの旅行、気を使って知らない人といるのはつらい。
そうこうしているうちに、1人旅はやみつきに・・・。

幸い、長年の旅友で、あうんの呼吸があり、それぞれしたいことをなるだけ我慢しないですみますし、
例えば、小食の友人が食べたくないから1人で行ってきていいよ、と言ったとしたら、
遠慮せずに、彼女を置いて食べに行きます。

気心の知れた仲間との旅もよし、
1人旅もまたよし、と言ったところです。

先週1週間、職場に通いつつ、リハビリ期間のようなものでしたが、
9月の旅行も、そろそろいろいろな手配をしないといけない時期になりました。
間が空かないうちの旅行もなかなかたいへんです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント