一人旅での食事

可能だと思います。
初めて一人旅をしたとき、日本の感覚で、
「炒め物」「麺」「餃子」
と一度に頼んだら食べきれない量がでてきて反省いたしました。
「餃子」
の注文の仕方を間違えたということもありますが。

一人でコース料理を頼んだことはないですが、
ホテルに入っているところなら可能だと思います。

ただ、中国語だけのメニューだと何かわからないということもあるでしょう。
一度、薄味の無難なものを食べようとし
「水煮牛肉」
というものを注文し、大失敗したことがあります。
「水煮」は辛い料理です。
余談ですが、「酢豚」という料理は滅多にありません。
もし、
「糖醋里背」「古老肉」
とあったらそれですが、日本のものと少々違います。

でも、そういった程度のトラブル(?)は、
旅の思い出としてあってもいいかなと、
私は思うことが多いです。

 シルクロード研究会(http://www.silkroad-kenkyukai.com)
  発起人 キクチ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/04/13 16:15

    RE:中国語だけのメニュー

    >日本のものと少々違います。
    やはりそうですか~

    >でも、そういった程度のトラブル(?)は、
    >旅の思い出としてあってもいいかなと

    ヨーロッパでは、2日に一度程度は中華料理を食べますが
    単品の組み合わせでも、定食でも、、チョッと量が多いと感じる程度でした。
    でも、、予想した料理とは大きく違う事が殆どでした。
    2軒に1軒の割で、おいしい店にあたりましたので、安心しています。
    皆、良い思い出となっています。

    中国ではツアー旅行だけで、単独行は初めてなので、心配した次第です。
    皆さんのアドヴァイスに従って、、冒険してきま~す。

    • いいね! 0
    • コメント 0件