ラマダン

9月後半から10月はずいぶんとすごしやすくなりますが、朝夕は沙漠特有の冷え込みがあります。
陽射しに照らされていて、風がなければ半そででも大丈夫なときもありますが、やはり長袖を用意された方がよいと思います。

ラマダンの時期に訪れたことがないですが、
カシュガルの漢民族街でないところの料理屋に入ったところ、
「礼拝が始まりそれが終わるまで会計できず待った」
という経験はいたしました。
個人的にはそれはそれでいい経験をしたと思っております。
ちなみにその店はお酒も扱っておりませんでしたから、
熱心なイスラム教徒の店だったといえるかもしれません。

 シルクロード研究会(http://www.silkroad-kenkyukai.com)
  発起人 キクチ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント