セルマーに直接&ローム通り

こんにちは。

同じく鍵盤楽器専門なので、事情に全然明るくないのですが
希望メーカーがはっきりとあるなら、私ならセルマーにあたるかな?

ホームページにのっている、スィニチュール(signature)は、これですが↓
http://www.selmer.fr/html/english/claribas/claris/cla8/cla8.htm

ヘッドオフィスとショウルームが、11区にあります。
どのくらいの数&種類があるのか、買うことを前提とした、試奏を数本させてもらえるのか
問い合わせてみる手があります。
http://www.selmer.fr/html/english/historique/aujourdhui/actu.htm

取り扱い店舗を、聞くこともできますね。

「アンリ・セルメール、楽器」と
いうキーワードを用い、Paris市内をイエローページで検索すると
3番コメントにある、最後の2店舗が出たので
この2店舗でセルマーは扱っています。(それがクラリネットかどうか、
また、お探しのスィニチュールかどうかは、わかりませんが。)

すでにご存知のことを書いていたら、ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/29 12:29

Re: セルマーに直接&ローム通り

レス、ありがとうございます。
    まさに、おっしゃる楽器が私の求めたい楽器ですが、スィニチュール
    (signature)という発音であることすら知りませんでした。
    (あまつさえ、スペルも間違っていた。。)

でも、確かにそうですね。おっしゃるとおりです。
    さる、日本のお店の方が、「業者でなければアトリエに行っても
    見せてもらえない。」と言っておられたので、なんとなくセルマー本店では
    売っていないような、錯覚を覚えていました。

ただ、これは受け売りですが、日本でも、YAMAHA の本店に
    行ったからといって、在庫が充実してるわけではないんだそうです。
    とにかくある程度あたりをつけたら、問い合わせをして確認してから
    行くようにします。
    後、素人な質問で申し訳ないのですが、イエローページで検索ってどのようにするのでしょう?イエローページと言う単語はWeb上でよく見た
    覚えがあるものの、使った覚えもなく、検索しても、おっしゃるページにたどり着けませんでした。よろしければ、そこのアドレスを教えて頂きたく。

では、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スィナチュール

こんにちは。

前のレスにも書きましたが、スィナチュールです。
    いえ、単純に、フランス語読みしただけです。
    英語読みで、スィグニチャーといっても、通じるんじゃないかな。

本店が、在庫を多く持っているとは限らない、、、なるほど。

3軒とも問い合わせて、試奏を多くさせてもらえそうなところを
    まわる手がありますね。あとは、本店に、
    「本数を多く、試奏させてもらえそうな、店舗は」と
    きいてみるとか。

イエローページの、検索結果です↓
    www.pagesjaunes.fr/pj.cgi?faire=decode_input_image&DEFAULT_ACTION=jf_inscriptions_req&id_partenaire=yahoo&srv=PJ&lang=fr&FRM_ACTIVITE=instrument de musique&FRM_NOM=henri selmer&FRM_LOCALITE=paris 75

上記を得るには、トップページ www.pagesjaunes.fr から
     Activite に  Instrument de musiqueを、
     Nom に  Henri Selmer を
     Localite に  Paris 75 を いれて、Rechercherをクリックします。

英語版もあり、あまり使ったことがないのですが、要領は同じのはずです。

今回はお時間が、ないかもしれませんが、 
    セルメールは、近郊に工房もありますね。

• Re: セルマーに直接&ローム通り

スィナチュールの、カタカナを間違えています。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件