Re^3: ビジタートラベルカードについて教えてください

woocyan様

それはよかった。

確かに地下鉄はちゃんと駅に表示がありますし、出口の案内板もあるので、簡単ですね。でも、バスだと町並みがわかって楽しいです。

バスは基本的に停留所の音声案内はありません。乗る時に運転手さんに「この場所に来たら、教えてください。」とお願いするより他にありませんが、バス・マップ片手に挑戦してみて。バスマップは、大きい駅の案内所やバス・ターミナルにおいてあります。

その他、わからないことがありましたら、遠慮なく聞いてね。もっともわからないこともあるかもしれませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: ビジタートラベルカードについて教えてください

maddycat様
    バス・マップを手に入れてチャレンジしてみようと思います。
    ロンドン動物園は駅から遠いみたいなので、バスで行ってみようかな。
    今のところ計画しているのは、グリニッジは行きはリバーボート、帰りはDLR。 ポーツマスは鉄道利用。 ウィンブルドン(southfields)は地下鉄を考えています。

maddycatさんのお言葉に甘えて 更に質問させてください。
    そろそろ旅行の準備も考える時期ですが、服装に迷っています。
    世界の天気を見てみると、しばらくは東京より暖かでしたが、また寒くなるみたいで迷います。現地の人たちはどんな服装で過ごしていらっしゃるのでしょうか?
    まあ、世界中で異常気象のようですから 寒暖どちらにも対応できるようにするしかないのかなとは思いますが。
    できるだけ荷物を少なくしたい身には ほんと難しい!

あと、ホテルはHammersmithの近くなのですが、近辺でリーズナブルなレストランをご存知でしたら教えてください。
    別の場所でも お勧めのところがあれば 是非教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: ビジタートラベルカードについて教えてください

woocyan様 こんばんは。

今日は、日中は暖かでしたが、夕方から寒くなり始め、今ヒーターをつけています。セントラル・ヒーティングは解除してしまったので。この2週間は20度以上の暑い(!)日が続くそうですが、やはり朝夕はまだまだ涼しいので、薄手のものを重ね着して、寒い時に備えるというおつもりでいらしてください。しっかりした上着もあった方がいいです。お洗濯が簡単に出来る薄手のものなら、毎晩ホテルでお洗濯すれば、枚数が少なくても大丈夫でしょう。

グリニッジ、ウィンブルドン行きは、woocyanさんのプランがいいと思います。ロンドン動物園は、もし時間と体力があるなら、ベーカーストリート駅からリージェントパークを抜けていらしてもいいと思います。お花がきれいですし。

バスマップはHammersmithのバス・ターミナル(ピカデリーラインの駅もある)でもらえます。Central と South westの2部だけで足ります。

え~と、ホテルはNですよね。実は、Hammersmithも私の庭。駅の西側King Streetには、お店がたくさん並んでいるので、買い物には便利です。お勧めというほどではないのですが、南へ伸びるFulham Palace Road沿い、左側のポーランド・レストラン、タイ・レストラン(名前を忘れちゃったというより、しっかり覚えていないので)は値段もお味もリーズナブルです。駅から、ほんの2,3分。左側には、他のタイやポーランドのレストランはありませんから、すぐわかるはず。テムズ川沿いを散歩するのも楽しいのですが、やはり日が落ちてからは、一人歩きはやめましょう。といっても、8時頃まで明るいので。

最近、ロンドンは以前ほど安全ではなくなりました。旅行者が巻き込まれたケースはまだありませんが、暗いところは気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件