夏つばき様: 観光日程―当方の場合

夏つばき様

私がおすすめしたホテル・カイザリン・エリザベート、お気に召したようでよかったです。

当方が一人旅した時の観光日程ですが、かなーり前の話なのでうろ覚えながら...。

2度ともクリスマス~大晦日シーズンで1回に8日間ほど滞在し、途中、陸路でブダペストに2泊3日の小旅行を入れました(ウィーンからブダペスト日帰りも可能ですが、できれば2泊くらい滞在したい街です)。

ウィーン滞在中は市内交通が乗り放題で博物館等の割引特典もある「Vienna Card 」<= http://www.wien.info/article.asp?IDArticle=11776 (現在、72時間有効なものが18ユーロ50セントだそうです。市内の観光案内所や交通局で販売)を利用しました。とはいえ、興味のあるものをじっくり見たいほうなので、美術史博物館に半日、市内の世紀末建築を見て回るのに1日、ウィーンの森&ホイリゲ探訪に1日、といったふうにスローペースで、夜はオペラ(これがウィーン行きの主目的)を観に行きました。あまり参考にならなくて、すみません。

ウィーンに着かれたら、まずはリンクの上を走る環状線の路面電車1番(時計回り)または2番(反時計回り)にお乗りになって、地図と見比べながら大体の地形やランドマークを頭に入れると便利ですよ。なおウィーンの路面電車は日本の交通機関と同様に停留所のアナウンス(テープ)が流れて、大いに助かりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/13 09:48

    中央線の謎様

    情報をありがとうございました。
    私が観光できるのは正味4日なので、
    今回は 中央線の謎様のようにゆったりとはいかないのが残念ですが、
    観光に便利なカイザリン・エリザベートを早速予約して、
    朝一番で路面電車に乗ってみることにいたします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件