07/04/12 22:50

酸素ボンベ

効果覿面でした。

サイズはヘア-スプレ-缶と同じぐらい、それに口に当てるカバ-がついています。

重さはヘア-スプレ-缶より若干軽めです。

酸素ボンベは黄龍に行く道中で買い求められます。

参考になる情報として、知人を初めてフランスのエギュイユ・デュ・ミディ3842mに連れて行った時、高山病の症状が出たので食べる酸素と酸素ボンベの両方を試した所、食べる酸素では全く症状が治まらなかったのに酸素ボンベ
を一度吸わすとさっと気分の悪さがおさまりました。

使い方としては、息苦しくなった時に吸います。
それで楽になればそれ以上吸うこともなく、又苦しくなれば吸えばいいです。

クスコの時に比べれば本当に楽な黄龍でした。

霜降り和牛さん、黄龍、是非展望台から五彩池を眺めて下さいね。
同じ高さから見るのとは全然景色が違います。

酸素ボンベ、展望台だけで使いました。

あまりの景色の素晴らしさに苦しくなったら酸素ボンベを吸いながら2時間近く展望台で過ごしました。

楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • nontaさんありがとうございます

    nontaさんありがとうございます。
    このように、具体的な事例を出して、アドバイスを頂けると大変助かります(感謝感謝)
    快晴を祈りつつ、たくさん酸素ボンベを買いだめ(笑)是非皆さんがススメる展望台から五彩池を堪能したいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/14 22:34

    酸素ボンベ、一本で充分でした。

    霜降り和牛さん、今晩は。
    酸素ボンベ、使い切れず九黄空港で搭乗する前に捨てました。(機内には持ち込めないので。)

    お天気が良ければいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件