Re: サンモリッツとツエルマットでのお勧めの過ごし方教えてください

こんばんは

ツェルマットに5月終わりに行ったことがあります。ゴルナグラートへ電車であがりましたが、まだ残雪が多く散策はできませんでした。はれていたのでマッターホルンはきれいに見えました。5月上旬ならまだまだ雪に覆われていることでしょう。逆さマッターホルンも雪で行くことができないと思われます。その他、ロートトホルン(ケーブルカーとロープウェイ)、クライン・マッターホルンへ(ロープウェイ)あがるとまた景色が違って見えると思います。登山(下山?)などハイキングは残雪を確認してからやったほうがいいと思います(無理にいって遭難なんて大変ですから<要インフォメ等で確認>)。
ツェルマットでは、ひたすら景色を堪能されるのがいいと思いますよ。

MySwiss http://www.myswiss.jp/alps/09/zermatt/index.htm をご覧になると、調べやすい(リンクもしている)ですよ。

ツェルマット地図 http://www.zermatt.ch/graphics/map/Ortsplan-Zermatt.jpg (全表示にしてね)のD-8のBと書いてある橋で、ホテルで日の出時間を確認して見に行くと、朝焼けのマッターホルンが見れますよ(周りに建物変わってなければ^^)。朝焼けのマッターホルンはキレイでした。カメラやビデオでも高さがある三脚で撮るとキレイな映像が撮れると思います。

サンモリッツも行きましたが、まだまだ寒かった印象があります。ベルニナ急行に乗って、ティラノまで行って、食事して(イタリア領なのでパスポート持参)、戻ってくるってことも出来るのでは? または、早めにチューリッヒ方面へ向かって、ルッツェルンを観光するとか?
サンモリッツはホテルまでは坂道だった記憶しています。歩けますが、健脚なお母様はタクシー利用のほうがいいかもしれません。朝、湖周辺を散策されると気持ちいいですよ。

上のMYSWISSなら、スイスの情報が沢山でていますから参考になりますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: サンモリッツとツエルマットでのお勧めの過ごし方教えてください

    Ultra Lights様

    早速の貴重な情報ありがとうございました。
    日の出の件楽しみです。是非見に行こうと思います。
    My Swissも判りやすいですね、じっくり研究したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件