ローテンブルク

去年行きました。ロッカーありましたよ。数はそれほどなかったのですが、
大きさは2種類ほどあった記憶があります。大きい方に小さいスーツケース
二つ入りました。

フランクフルト→ローテンブルク観光→ホーエンシュバンガウを一日で
やる!というのなら鉄道がいいでしょうね。ヨーロッパバス、私も使おうかと
思って、調べましたが結局鉄道移動にしました。

フランクフルト→ローテンブルク、ローテンブルク→フュッセンどちらも
三時間くらいだったと記憶してます。乗り換えもありましたが、わかりやすかったです。

↑の三時間はちょっと記憶が怪しいので調べてくださいね。

ローテンブルクは観光客沢山でしたが、いろいろと見所はあると思います。

楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ローテンブルク

ありがとうございます。私も鉄道移動に決めました。ただ、ローテンブルク→ホーエンシュヴァンガウはヨーロッパバスにしたいんです。もうちょっと若ければ荷物引っ張って行くんですが・・・。
    ローテンブルクでヨーロッパバスに乗る場合、事前にリクエストが必要でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスは・・・

調べはしましたが、結局乗らなかったので記憶があやふやなんですが、
    予約は不要だったと思います。あまり乗り降りがないようなバス停から
    乗車する場合は、停まってくれない事もありうるので、予約したほうがいい、
    とどこかで見た記憶があるのですが、ローテンブルクは停車時間は確実に
    あるようですし、バス乗り場に行って乗れば良いのではないでしょうか?

でも、私が去年見たときにはローテンブルクではお昼を食べるくらいの
    時間はあったように思うのですが・・・。1時間半くらい(?)
    でもサイトを見てみると20分ですね。

朝、早くフランクフルト7時くらいの鉄道に乗って、10時前後に着くとして、
    2時間くらいですねぇ。少々忙しいですね。駅から街まで徒歩10分くらいで・・・。

鉄道のサイトで時刻を見て検討してみてください。

ローテンブルク→フュッセンを鉄道で移動して、フュッセン→シュバンガウを
    バスもしくはタクシーにすると、ローテンブルク滞在が少しは長くとれるのでは
    ないかな~っと思いますが。