海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >テーマを特定しない >パリ観光について(2)

パリ観光について(2)

こんにちはゲストさん

 前回は主に交通機関について質問しましたが、今回はスケジュールについて教えてください。まず、現在のスケジュール案を紹介します。
 4月30日6:20ドゴール空港着、6日13:00同発のフライトで行きます。
 4月30日:モンパルナス、エッフェル塔付近、シャイヨ宮付近、オペラ座付近
 5月1日:サンジェルマン、モンマルトル、ラデファンス、遊覧船
 5月2日:ルーブル、オルセー、オランジェリー各美術館、シャンゼリゼ、凱旋門
 5月3日:シテ島、サンルイ島、マレ地区(ピカソ美術館)、ポンピドーセンター
 5月4日、5月5日の何れか:ベルサイユ(1日)とシャルトル、シャンティ、ルーアン、プロバン等の郊外都市の何れか(1日)
 美術館は有名どころだけにして(館内の作品も有名なものだけ見て)、観光・ウインドショッピングをバランスよく、食事は高級レストランは行かずにカフェ中心に、また、時差ボケを考えて朝は8時頃出発し、夜は早々にホテルに戻ろうと考えています。
 一番関心があるのは、ゴールデンウイークであるだけに各観光地・美術館等の混み具合です。上記のパリ市内の予定は、各参観地の待ち時間を考えると無理があるのでしょうか?特に5月2日に3つの美術館に順番に廻るよりも、ルーブル、オルセーは各々朝一番にするとか、夜にするのがよいのでしょうか?(それとも夜は仕事を終わった市民が入場するために帰って混むのでしょうか?)ミュージアムパスは2日間用の購入を考えていますが、2日間では廻りきれないリスクを考えますと4日間用の方がよいでしょうか?
 ベルサイユも噴水ショーのある土曜日は金曜日に比べて特に混むのでしょうか?
 また、ベルサイユの外に1か所郊外に行くとしたらどこがよいでしょうか?(モンサンミッシェルは遠すぎて日帰りではスケジュールが大変そうなのでパスするつもりです。)
 宮殿、城、教会をたくさん廻るよりも、フランスらしい自然や町並みをみたいと思っています。プロバンが一番かと思いますが、電車の本数が限られているため、乗り遅れや・間違いを考えると躊躇しています。セカンドベストとしてはルーアンかシャンティ+サンリスかなとも思っています。
 皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。
 

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

フランスのツアー最安値

フランスの現地ツアー

フランスのおすすめホテル