そういう旅もいいですね。

KNKOU1020さん、始めまして。

ロンドンはミュージカルだけかしら。

最近は、ドレス・コードもだんだん厳しくなくなりました。ラヴリさんのおっしゃるように、ジャケット(どんなものでも)があれば、普通のスラックス(トラウザウス)で大丈夫。それと、よくわからないのですが、KNKOU1020さんのおっしゃる「襟付きのシャツ」のシャツって、日本で休日の外出やゴルフの時に着るあのシャツのことかしら。あれはあくまでもスポーツ用なので、ロンドンの最高席でご覧になるのでしたら、ワイシャツっぽいものの方がベターです。正規のワイシャツでなくて、えーと、これって綿シャツっていうのかしら。畳んだ状態で、襟の部分を外側にして、下の方からクルクルっと巻いて、バッグに詰めるとシワになりません。

ユースホステルやドミトリーは、いわゆる社会人だって利用していますから、ふさわしくない服装だとは思いません。これって、普通の格好なのだし。それと、ロンドンでしたら、公共交通機関の中では、ディナージャケット(タキシード)を着ていても、攻撃対象になんかなりません。私も着物を着て、よくバスや地下鉄に乗っていますけれど、恐くない!

まだ1年ありますから、よくプランを練って、学生生活最高の思い出になりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント