ミュンヘンのホテル

(モンデ)さま。ぐりゅーすごっと!

ミュンヘンの旧市街はせいぜい直径2kmの範囲で、は地下鉄とかとても便利ですので、中央駅のホテルにこだわらなくてもよいのではないでしょうか。
ミュンヘンの路線図
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/96/VerkehrsnetzMuenchen2007.png
中央駅南は赤いネオン街です。
手ごろな値段のホテルはありますが、その周辺は避けたほうがいいですね。女性一人では他をあたったほうがいいです。

ibisホテルはビジネスホテルで、リーゾナブルです。ミュンヘンには4軒あります。
http://www.ibishotel.com/de/reservation/liste_hotels.shtml

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆さま、ご意見ありがとうございます。

    みなさん、アドバイスありがとうございます!!

    ANAさん
    ホテルのご紹介、ありがとうございます。
    駅も近く、廉価なので利用できそうです。
    サイトをみると、かわいいドレスを着た女性がたくさん出てきますね(笑)
    ホテルの制服なんでしょうかねぇ??
    そんな女性にばかりに囲まれたら少し緊張しそう・・・(^^;)
    話がそれちゃいますけど・・・。


    amaromaさん
    コメントありがとうございます。
    初の海外と言うこともあるので、安全だといっても、
    基本的な防犯対策は怠らないつもりです。

    >もっとも安全性についての感覚は、個人の経験や知識などにもよるので一概には言えませんが。
    はい、海外経験や男性女性でもたぶん違いがありますよね。
    経験してみないと何とも言えないところですが・・・。


    *伊豆さん
    新しい情報、ありがとうございます。
    空港から乗換えなしで行けるのはうれしいですね(^^)
    外観もきれいで素敵です。
    今は70ユーロになってますが、中央駅直近のホテルよりも安いですね。
    たまご料理の朝ごはん、おいしそ~ですね。
    ホテルのマークも鶏も気になる・・・。



    ムーミンママさん
    グリュースゴット!
    基本的に『歩き方』だよりにホテル等を探していて、
    そうなると、とても情報というか、旅のイメージが限られて、
    「中央駅が分かりやすいから、その近くで探してちゃえ」的な
    発想で考えてました・・・・。
    路線図とibisホテルのご紹介、ありがとうございます。
    東京並みに張りめぐってますね・・・。



    ところで

    みなさんのコメントに共通することなのですが、
    やはり、エーダーホテルや、Hotel Condorにしても、
    中央駅の南側は、いわゆる歓楽街なのですね・・・・。

    ムーミンママさんのご忠告は、女性だし、説得力もあって大変有難いのですが、
    旅の予算を考えてみても、50ユーロ以下というのは、
    私にとっては重要というか、見逃せないところなのです。

    あたりまえですが、皆さんの優しさに甘え、頼りにしていても、
    全ては自己責任ですから、そのエリアがほんとに危ないというのでなければ、
    安さを求めてしまうかも知れません・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    07/04/13 07:18

    中央駅周辺をはずすなら

    わたしもミュンヒェンに行くことが多いので、いろいろと調べたりしています。
    次は大学周辺に泊まるつもりなんですが、このあたりも結構高いホテルが多いようです。
    ただ場所にあまりこだわらないのなら、おそらく安い宿はあると思います。
    空港から地下鉄一本で出られる場所なら、中央駅にこだわる必要はないかもしれません。

    http://www.munich-info.de/hotels/lists/pensionen_en.html

    このページの一つ星クラスやペンションなどをクリックしてみてください。
    またドイツ語のページだけですが、こういうところもあります。

    http://www.hotel-siegestor.de/

    ここは口コミの評判が良いようなので、一度利用してみたいと思っています。

    それからこれもドイツ語だけですが、安い宿のリストです。

    http://www.net4.com/muenchen-hotels/hotels.html

    まあ値段を見ると、必ずしも安い宿ばかりではないですが。
    EZがシングル、DZがダブルルームです。ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件