tomo2000さま アドバイスありがとうございます

tomo2000さま、経験に基ずくアドバイスありがとうございます。
とても参考になります。

あと、他の方もおしゃられていたのですが、中国人向けのツアーの食事は、あまり、、、と言うことですが、余分にお金を払い、少し良い食事
という選択肢は、出来そうな状況でしたか?

昨年、同時期に中国を旅した時、1日だけ、黄山屯系から、宏村、西てい村の中国人向けのツアーに参加した時は、ツアーの食事は、ひどいとは、思なかったのですが、街中の大衆食堂に入るとちょっとという食堂は、ありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 多少でもお役に立てて嬉しいです。

始めに酸素ボンベですがあちらこちらで販売していたので触ってみたりしましたが、酸素だから??軽かったです(笑)。
    日本でのアウトドアショップやホームセンターで販売しているものよりどれも長く、アルミ缶なのか?日本の物より軽かったと記憶しています。

それと、
    中国人向けツアーはホテルのランクが違うだけで、食事は一緒でした。
    つまりホテルで取る夕飯や朝食はランクで違いますが、お昼は一緒です。
    私は4星ランクにしましたが、場所によっては3星の方と一緒のホテルでした??
    半分くらいの中国人の方は招待所?クラスでこれは外国人が泊まれません。

ツアー中の食事は、私の口には合わずに残念でしたが、毎朝ふりかけで頑張りました(笑)。
    ふりかけ嫌いで中国でも何でも食べる主人は、スーツケースの中のふりかけを馬鹿にしていましたが、嬉しそうに食べていました(笑)。

ツアーバス仲間の外人さんカップル(外人は私達と二組のみ)がギブアップでメニューを持ってきて貰い、別メニュー(といっても白菜と卵のスープと饅頭)を注文して、一緒に食べました。
    テーブルに居るツアーのお仲間さんにシェアーする形ですね。

このところ毎年個人で中国に行き手当たりしだいに食べ歩きますが、あの辺りの4日間の食事が最悪で、「ジョウザイコウ=九サイ溝」の民俗村で食べたヤク焼きとジャガイモを「最高にうまい!」と叫んだほどです。
    成都に戻るのが待ち遠しかった~(><)。

まずいと感じるのも愛嬌、楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件