先月末は

特にアルコール飲料でも取られませんでしたよ。スカイチームの
米系キャリアは有料になっていますけど、それとごっちゃに
なっていませんか?

サービスの詳細は直接問い合わせた方が間違いないですよ。
コリアン・エアのサイト内のお問い合わせメニューにフリー
ダイヤルもメール問い合わせもできるようになっていますので、
そちらを使う方が間違いないと思います。

仁川経由で欧州へ向かう人は最近けっこう増えていると思います。
コリアン、もしくはアシアナのみが就航している地方空港出発の
ツアーは成田や関空に出るよりもそちらの方が安く済むので、
けっこう利用しているようです。ただ、絶対数としては成田や
関空出発のものに全然及びませんので、見かけても20~30人
(大体1団体、多くても2団体程度)くらいです。

あと、食事の際に韓国人の方はキムチやコチュジャンを大量に
使うので、匂いがかなりこもるかも・・・。

それでは気をつけてどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 思いがけないお返事(^^;

    匂いですか?!
    キムチやコチュジャンって
    みなさんが各自持参されてるんでしょうか?
    それとも機内食で出るんでしょうか?
    かなり強烈そうです・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    両方ですね

    機内食でもミニチューブのコチュジャンと、数口分の白菜キムチは
    もれなく付いてきますし、頼めばお代わりもくれます。
    さらに、韓国の人は大きいタッパ入りのコチュジャンやキムチも
    持ち込んで機内で食べる人が多いので、食事どきの匂いは
    かなりのものだと思います。

    最近はテロ対策のために機内持ち込みの制限が広がっていますけど、
    コリアン・エア(もしくは仁川)に関してはまだそれほどうるさく
    ないようです。