07/04/12 15:36

Re: あ~、なつかしい!!!

maddycatさん、こん○○は。

海外経験が豊富で、現地にも在住されていたんですね。

私もCooperstownは二度目の訪問なのですが、確かに素朴できれいな町でした。前回は
残念ながら2時間もいなかったので、駆け足の滞在でした。今回は少し余裕があります。
また当時、現地では日本人とは会わなかったです。お盆時期でNYCには日本人が大勢
いましたが、交通手段とか距離を考えると「行きにくい」場所なんだと思います。

私の場合はあまり普通の観光地には興味が無い事が多く、完全な個人旅行でもあるので、
平気で予定を組んでしまいますが、ツアーの場合はオプションで設定されていない限り、
ちょっと敷居が高そうですね。

NYCを車で動く件ですが、細かい動きを車で行うつもりはなく、基本は地下鉄で動く予定
です。車でTimes SquareやGrand Centralそのものに行くつもりはありません。中心部
ではなく、車がそれほど多くない場所にある地下鉄駅の最寄で安いParkingを探して、
そこに半日程度預けっぱしにしようと思っていますが、この考えはどう思われますか?
("Parking New York Manhattan"で検索したところ、下記の様な業者が出てきました。
中心から少し外れた場所なら、9時間を$20以内で預ける事が出来そうです。)

http://www.parkingnewyork.com/index.asp
http://www.gmcparking.com/

ちなみにManhattanでの運転は本当の中心地では経験していませんが、FDR DRIVEと
1ST Avenueから3RD Avenueのあたりで運転した事があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるべく車は・・・

    kazooさん こんにちは

    ちょっと考えてみたのですが、絶対に車が必要といのは、Cooperstownだけではないかしら。というのは、今手許に地図がなくて、詳しいことは申しあげられないのですが、(ちょっとお時間をくださいね)

    私の住んでいたのは、マンハッタン郊外 Westchester Countyで、そこからマンハッタンに向かう電車がヤンキースタジアウムの近くを通っています。駅から地下鉄又は電車の駅までは、ポリスで守られていますし、最近の地下鉄は深夜女性一人でも危なくありません。迷った場合や駐車場の問題などを考えると、公共機関でいらした方がいいような気がします。

    http://newyork.yankees.mlb.com/nyy/ballpark/directions_parking.jsp


    ハドソン川を越えなくても、Westchester CountyにあるホテルやInnにお泊りになったらいかがでしょうか。いくつか小さなホテルがあったはず。これから探してみますしょう。Grand Central駅まで簡単。

    FDR Parkwayを通って、マンハッタンまで車で行ったこともありますが、やはり市内ではいつも緊張していました。どうしてもマンハッタン内、車でなければという何らかしらの理由がない限りは公共交通機関を利用なさる様、強くお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件