口座開設について

横から失礼します。

口座開設に弁護士なんて必要ないと思います。何しろ費用が高すぎる!ただある程度のコミュニケーション力が必要です。心配なら友達とかについてきてもらえばいいです。

以前は日本人の係の人がいる支店がありましたが、その人は他の銀行に移ってしまいました。ですが、そんな難しいことではないです。何が必要だったか忘れましたが、パスポート、ビザの書類(私の場合はJ1ビザなのでDS-2019ですが、学生ビザだと必要書類も変わってくるかも)、免許証がいるかどうかは分かりませんが、日本で免許お持ちなら国際免許証を持って行くといいですよ(すいません。この書類が実際必要かどうか覚えてません。多分いらなかったような・・・)。書類になりそうなものは全て持って行くといいです。
足りなかったらまた出直せばいいのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いなかっぺさん

有難うございます。以前は日本人の方が支店にいらしたんですか~、
    他銀行に移ってしまったとは残念です。やはり母国の方がいると
    それだけで安心します・・。
    一応日本にいるうちに必要書類を調べて、心の準備をして銀行に
    行こうと思います。無愛想な人が窓口じゃないことを祈ります(笑)
    アドバイスを有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件