ルームシェアと銀行

>ボストン掲示板のルームシェアなどで、何とか600ドルくらいのお部屋が無いか探しているところです。

ルームシェアなら600ドルだとあると思います。cuctus36さんがご紹介頂いていたクレイグリストは、一番物件が多く参考になると思います。ただ、私みたいに画面一面の英語をずっと見ていると目がチカチカしてくる人向けには、下のような日本人向けもあります。

http://www.asagao.com/cgi-local/bic/sublet/sublet_roommate.cgi

ご存じかもしれませんが、ルームシェアは確かに安いけど、一度部屋見せてもらってシェアする人と話した方がいいです。シェアーする人がすごく細かい人だったりするとあとできっと後悔します。

>バンカメとは、バンクオブアメリカでよろしいですか?

すいません、略してしまって。その通りです。

アメリカでの口座管理料についてですが、バンクオブアメリカ(だけでなくアメリカ銀行は全て?)も預け額が300ドル未満なら1月当たり3ドルかかり、また預け額が2500ドル未満の場合、引き落とし手数料が1月3回までは無料ですが4回目からはかかってきます。その辺のことは銀行によって変わってくる可能性がありますので口座を開くときに銀行でよく聞いてください。といっても、アメリカはカード社会。あまり現金で払うこともないのでそう口座から引き出すこともありませんが。

銀行口座はSSNが無くても作れると思います。というのは、私が銀行口座を作ったときはSSNを持っていなかったからです。それでも口座は作れました。SSN作ったら教えてくれとはいわれましたが。

今日は松坂は残念ながら打たれちゃいました。ただ城島活躍したからいいです。レッドソックス1安打では勝てないな・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いなかっぺさん

お礼が遅くなり申し訳ありません。いなかっぺさん、私が部屋を探していた
    サイトがまさにここです!やはり日本語の掲示板は英語と違って
    読むのが楽ですね。確かにルームシェアの相手と部屋は、事前に
    見ておいた方が安心ですよね・・。そのために、最初の1ヶ月だけ
    寮にしようかとも考えています。調べることがありすぎて頭がパンク
    しそうです。

口座管理料についても詳しく教えて下さり有難うございます!!
    銀行によってどのような取り決めになっているのか調べてみます。
    口座管理料はかかりますが、シティバンクよりも最低預け額が大分
    少ないのが印象的ですね。

SSNは私のような学生ビザでは持てないようなので、SSNが無くても
    口座が開けたといういなかっぺさんの実体験はとても心強いです。

日本でも、松坂とイチローの対決がしょっちゅう報道されてました。
    あとは、松坂に対するボストニアンの熱狂ぶりもよくニュースで見ます。
    実は私は福岡在住でソフトバンクホークスファンです。特に城島は
    ずっと大好きでしたので、城島の活躍は嬉しいです!日本にいる間は
    松坂=敵でしたが(笑)、今はボストンという共通点がとても心強いです。
    やはり日本の選手が活躍してくれるのは誇らしいですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件