私もトラベルプロ愛用してます!

みーな丸さんの書かれていた「トラベルプロ」、私も7年前くらいから使ってます。私は持込み用のカバンではなく、エクステンション式の中~大型キャリーケースです。
でもアメリカの会社なのに、どうしてマークがエッフェル塔なのか・・
?疑問です(笑)。
今は日本でも正規の販売店がありますが、あまり一般的じゃないので店頭販売は見たことがありません・・・。ネットでは売っていますね。

私の購入当時(7年前)は日本では見かけず、私も海外で購入しました。雑誌で使いやすくてお勧めとあったので、欲しかったんですよ・・・。当時は珍しかった(?)エクステンション式で、よく考えて作られています。
ただ、私の持っているタイプは日本未発売らしいです。

ロストバゲージですが、私は基本的にロストするのはある程度避けられないと思っています。日本からの直行便でも、ヨーロッパ同士の乗り換え無しの便でも、出発地に置き去り状態でしたので・・・(汗)。
1~2日分の荷物を持ち込んで、カバンにネームカードをつけ、いざ!という時のための心の備えをする以外、旅行者には出来ることはないように思います。

あ、トラベルプロのケースには、本体のサイドにネームカード入れが備えられていて、カードを引き出す方式になっています。引き出しても全部落ちないよう、ストッパーまでついているのです!(判りにくい説明ですね)
そのあたりも「よく考えて作ってあるな~」と思うゆえんです。

今は液体持込の制限など、難しいことがいっぱいですね。でも心配しすぎでもつまらないし、準備だけは怠りなく、どうぞ旅を楽しんでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント