Re: リヨン駅からモンパルナスへの行き方

おっしゃるとおり、メトロは便利なのですが大きな荷物に適さない改札が多いこと、エスカレーター,エレベーターの設備が完璧でないことなど問題が少なくありません。
個人的なお勧めですが、市バスをお使いになったらいかがでしょうか。
リヨン-モンパルナス間は91番のバスで結ばれています。

深夜のの時間帯でも、N01のバスがあります。ほとんどの車両が日本で言う低床車なのでスーツケースを持ってでも楽にのりおりできます。
移動がちょっとした市内観光にもなります。
難点は、雨の場合ぬれることがある、乗り場--停留所がわかりにくいことがある、降りる場所がわかりにくいなどありますが、雨の場合、メトロを使っても駅からホテルまではぬれるわけですからあまり違いは起こりません。ひどく降っているときはタクシー利用すればよいとおもいます。
乗り場は、あらかじめネットで調べておくことも可能ですし、駅にもバス乗り場の案内標識がありますから確認してから行くとよいとおもいます。
91番バスはバスティーユからモンパルナス駅を経由してモンパルナス2TGV行きなので、多分駅の北口--セーヌ河と反対のほう--だと思いますが確認してはいません。
降りるところは、あらかじめホテルに、91番バスで行くが最寄り停留所はど子かと聞いておくことが一番かと思いますが、モンパルナス駅で降りれば、地上で周りを見渡せることから、メトロよりかえってわかりやすいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント