全く比較にならないです

私もバンコクでは夜遊びでいつも深夜まで飲み歩いています。
最近は営業時間が厳しくなって、2時ごろにどこも閉まってしまうので少し残念ですが。

プノンペンは暗くなったら、極端に治安が悪くなります。
8時と言わず、日没後は行動すべきではないです。

バンコクとプノンペンの治安は全く比較にならないです。

繰り返しになりますが、暗くなると銃で武装した強盗の天下です。
慎重に行動しないと命に係りますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 全く比較にならないです

バンコクとは比較にならないですか~・・・・。
    neuman1さんはプノンペンに行った時、襲われたり身の危険を感じた出来事はありました??

それだけ危険だと旅行者も少ないですか??
    夕方以降、出歩く旅行者も現地の人もいない感じですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 全く比較にならないです

煩雑になるので、ZO-3さんへのレスもここに付けさせて下さいね。

私自身は襲われたことは無いです。

でも、警官のたかりには合いました。
    パスポートは持ってたので、見せましたが手渡しませんでした。
    そこでひと悶着。
    こっちが金を出す気が無いと見ると、警官のバッチを3ドルで買わないかと言ってきました。
    しつこくて逃れるのに一苦労でした。

夜遊びに行きたくて、車なら安全かと思い、ホテルで手配してもらおうと思ったら、車は逆に標的になり易いとのこと。
    夜中は銃声を何発も聞きました。

かなり広い通りでも人通りが全く無くなるところもあります。

白人の旅行者には結構会いましたが、日本人宿に泊まらなかったので、日本人には全く合いませんでした。

夜もカラオケ(向こうのカラオケは風俗店)など結構開いてて、賑わってる所もあります。
    このカラオケが曲者で、帰りにやられることが多いらしいです。
    待ち伏せてるんでしょう。

しかしミズヨシさん、夜のプノンペンで一体何をしたいの?

• 05/08/28 00:39

Re: 全く比較にならないです

やっぱりプノンペンの治安って昔と変わってないんですねぇ。
    当時はキャピトールホテルが格好のターゲットで階段で夜に待ち伏せというのが常套手段だったらしいです。(そんな噂を聞いてキャピトールには泊まらなかったけど・・・)
    あと警官はどうなんでしょうか?やっぱりそれも相変わらず?僕はパスポート不携帯で街を歩いているだけでUS$10タカられました。数十分程押し問答した挙句なんとか金を払わずに釈放してもらいましたが・・・地元の人達は警官にタカられればみんな素直に金払っていました。今にして思えばUS$10のためにムキになって反論したりしてたのは結構危険だったかなぁ~・・・。

全然関係ない話ですが当時「ミポリン」を見た方っていらっしゃいます?(ネタが古過ぎでスミマセン)m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件